上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度こそ本当に今年最後となるラウンド!?

当初は第5戦がラストラウンドの予定だったのだが、
今年は暖冬のようだし、早く100切りしたいなぁ~って気持ちが後押しし、
第6戦は前回と同じグレート札幌カントリー倶楽部に行ってきた(・ε・)/
great05.jpg

この日の気温は最高6度とこの時期にしては暖かいものの、
残念ながら天気予報は覆されず、初めての雨の中でのラウンドとなった。

<1H ティーグラウンド>
great03.jpg

まあ、おかげで週末にも関わらずそこまで混んではいなくて、
かなりスムーズに進行できたし、後ろの組のプレッシャーも少なく良かったかな。

<10H ティーグラウンド>
great04.jpg



前回同様・・・

今シーズン中に100切りを!!

と内心意気込みまくりだったラウンド結果はこちら。

グレート札幌カントリー倶楽部 ( OUT ⇒ IN )
2011-06.jpg

フェアウェイキープ率:35.7% パーオン率:5.6% ボギーオン率:44.4%


今季ラストラウンドで

自己ベスト97(32)&100切りを達成!!

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

なんとか、デビューから6戦目での達成となりました!!
これでしばらく変動のなかったGDOハンディキャップ「30」と一歩前進(・ε・)/
ほんと最後にスコア計算した時は嬉しかったなぁ(*´∇`*)


今回の100切りの要因は何と言ってもパッティング!!
奇跡的?にファーストパットでほぼ2m以内には収まり、3パットは無く安定していた。

前回ラウンドでハーフ休憩時にしばらくパッティング練習して、
後半のパッティングの距離感が少し良くなったことから、
この日もゴルフ場に到着してすぐ練習グリーンでスタートまでひたすら練習!!


たぶん、これが良かったんだろう。



前回からの課題だった、
× パッティングの距離感 -- 3パット7回、41打
× ショートホールでのティーショット(アイアン)の安定性 -- OB2回、1オン1回
× ドライバーショットの安定性 -- OB4回


これらの課題が今回は、
◎ パッティングの距離感 -- 3パット0回、32打
△ ショートホールでのティーショット(アイアン)の安定性 -- OB0回、1オン1回
△ ドライバーショットの安定性 -- OB2回


・・・と、まずまず改善された感じ。


ただ、ドライバーショットは普段よりもスライスが多くて
全然飛ばないし、まだまだ改善しなくちゃいけないと改めて痛感。。。


正直、パッティング以外は良い内容のラウンドとは言えず、
まだまだ改善するために練習が必要だと感じたし、
逆に言えば、まだスコアも伸ばせるのでは?とも感じた。


おかげで練習したい気持ちが更に上昇してるので、
来シーズンでの80台達成を目指して、
この冬もせっせと毎週練習場に足を運ぼうと思う(・ε・)/
スポンサーサイト

11月に入り、北海道のゴルフシーズンも終盤。
今年ラストラウンドかもしれない第5戦はグレート札幌カントリー倶楽部に行ってきた(・ε・)/
great01
この日は快晴に恵まれた最高のゴルフ日和。
おかげでかなり混んでいて、「ハーフ2時間以内にご協力くださ~い!」とアナウンスが流れるほど。


このコースはフェアウェイが広々としていたが、
案外左右がOBとなるホールが多くて気が抜けない。
そして、フェアウェイバンカーは大きく、ガードバンカーもたくさんあって大変でした。

印象的だったのは2番ホール。
great02
この写真じゃわかりずらいかもしれないけど、
ティグラウンドから見下ろす農村パノラマは最高だったなぁ(*´∇`*)


・・・んで、スコアはと言うと、

今シーズン中に100切りを!!
と意気込んでいたんだけど、まだまだ修行不足のようです。。。


グレート札幌カントリー倶楽部 ( IN ⇒ OUT )
2011-05
フェアウェイキープ率:50.0% パーオン率:5.6% ボギーオン率:61.1%


このラウンドでは無理してパーオンを狙わないで、
ボギーオン&2パットのボギーペースを守ることを心掛けたんだけど、
課題だった立ち上がりは良かったものの、ドライバーの不安定さと3パットが目立ってしまった。

ボギーオン率はまずまず良かったけど、3パットが7回と距離感が全然あか~ん(-_-#)

ドライバーはドスライスは無くなり安定した飛距離が出せるようになってきたけど、
その分、力んでしまってOBが多い感じ。

そして、少し気になるのはPAR3での2回のOB。
ティアップした時のアイアンショットでトップするミスが多い。



う~ん、まだまだ100切りには遠いようだ(-o-;


ただ、かなり収穫だったのは、
スイング時に『身体の"どの部分"が"どうなっていた"から"どうなった"か。』
っていう感覚がわかってきたので、これからの改善が少し楽しみかな。




あぁ、100切りは来年に持ち越してしまうのか(/□≦、)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。