
やはりさすがに3日連続練習は効いたようです。。。
左腕が筋肉痛で持ち上げるだけで痛い。
野球もしばらくやってないし、普段腕上げることもそうないからな( ̄ー ̄;


・・・それと、今もう一つ悩んでいるのは手の皮がむけてしまうこと。
何度もスイングしていたら右手親指の皮がむけてしまう。
いろいろとググってみたら、これはあまり良くはないみたい。

調べてみた。 → Yahoo!知恵袋


右手は添えるだけで力を入れず支えるのが正解で、
初心者は特に力むからできやすいみたいだけどだんだん無くなる。
らしい。これって本当なのかな~?

知恵袋だし若干不安だけど、試してみる価値はありそう。
・・・とりあえず、グリップは色々奥が深そうです(-ω-;)



いろんな記事を観てたら実践したくなってきたけど、
急遽、旧友と週末に合同練習することなったし、
早くこの状態を治すためにも4日連続は断念し今晩は全身シップで寝よう(笑)

今週中にもう1回は行きたいなぁ~。

今日は祝日で休暇だったため、
録画していたテレビ東京の「石川遼スペシャル RESPECT」を観ました。




この番組、単発のスペシャル放送かと思って録画したんだけど、
実は、石川遼の冠番組で毎週やってたんだね!!
観てから知って即連続予約しちゃいました。

観てみると早速深いラフからのアプローチのスゴ技が!(ノ゚⊿゚)ノ
まだアプローチ練習さえしたことがない俺でもなんか凄い気がする(笑)
ゲスト出演していた草野さんは、スイング独特だけどあの歳でパワー物凄い!
いや~楽しい30分を過ごさせてもらいました。




・・・で、体の筋肉痛や手の皮もかなり良くなってきたので、
番組に触発され3日ぶりに打ちっ放しへ行きました!

この3日間でいろんなサイトでグリップについて調べた結果が出たのか、
いつもの7Iをはじめ、1W、5I、SWでもまっすぐしっかり距離が出るようになってた!

<調べたサイト>
GDOマガジン(右に行かない超基本を教えてねっ!)

GDOマガジン(姿勢から叩き直してください!)

ゴルフ豆辞典
日経ゴルフガイド※動画のため音が出ます

元々スクエアの状態で左手親指をグリップの真上に置いてたんだけど、
どのサイトを観ても左手もV字を作るらしい; ̄ロ ̄)!!
そりゃ今まで右に飛ぶことが多いわけだ。。。
まあ早い段階でわかって良かった(*´∇`*)

まっすぐ飛ぶとこんなに楽しくなるとは・・・益々ゴルフにハマってしまいそうです(笑)

