
週1ペースで練習している今日この頃。
先週末の練習ではGDOコミュニティ知り合ったカズさんにお会いした!

周りにゴルフ経験者がいないので、
始めたころの話や近場の練習場の事など聞くことができて貴重な時間を過ごせた。
この場を借りて・・・カズさんありがとでした(^ー^)ノ



肝心の練習の結果はというと・・・

最近練習ペースが落ちたせいか、その日その日で調子が善し悪しが極端で、
当然良い時はいいんだけど、調子が悪い日は全然ダメ(-o-;

色々試したり良い時の動画と比べてみたんだけど、
悪い日はテイクバックの角度が横(インサイド側というか、横振りというか・・・)になっちゃって、
シャンクが多発したり、ミートした時は極端なフック
が起きてしまっているような。

これを治すと安定するんだよね。 (たまにダフっちゃうけど( ̄ー ̄;


んな訳で、テイクバックの参考になりそうな動画を探してみた。





この動画を見て思ったんだけど、
シャフトプレーンって当然番手によって変わるよね?
・・・ってことは、番手によってテイクバックの角度が変わるよね?

う~ん、これはどつぼにはまってきたぞ(≡д≡)

当然、寝かせ過ぎるのはダメだろうけど、
番手によってシャフトプレーンを意識するなんてかなり難しい・・・

う~ん、もう少し勉強してみないとわからん。。。

今日はこれまで。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

3月11日に地震が起きてから既に6日が経過しました。
本震での被害のほかにも余震、津波被害、
そして原発の放射能漏れ・・・と被害がなかなか収まりません。

北海道では一部のネット回線が一時的に停止した程度ですが、
報道を見ていると未だに被災地では各種被害が拡大しており、
被災者はまだまだ不安定な毎日を送っている状態。

なんとか一人でも多くの方が無事でいて、
また一日も早く支援の手が届いてほしいと思います。


この地震で亡くなられた方にはご冥福を心よりお祈り申し上げます。

