
初心者同士で今年4回目の雁来ショートコース
個人的にはコースデビュー2週間前なので、最終調整的なラウンド。

今回は事情により初めて夕方からとかなり遅めのスタート。
ここには夜間照明があり最終受付も18:30までと
かなり遅くまでやっているので安心して行ったのだが、
すごい混みようでいきなり4組待ち。。。

・・・そして、終わったのがなんと19:30!!
ショートなのにラウンド時間が3時間越えとかなりヘトヘト(-。-;)


でもって、夜間照明とはいってもグリーン以外は照らされてないので、
少しでもグリーンを外してしまうとロストの可能性大と超危険な状態。
当然、この困難を乗り越えることは出来るわけもなく、しっかりボールを献上してきました。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。


ラスト3ホールはグリーン以外何も見えなかったなぁ。

・・・というか、もうこの時間には二度と行かないでしょう。。。


そんなラウンドでの結果は・・・

01H[154Y/PAR3]4打( 2-2:+ 1)
02H[098Y/PAR3]5打( 4-1:+ 2) OB
03H[121Y/PAR3]5打( 2-3:+ 2) 砂
04H[133Y/PAR3]3打( 2-1:± 0)
05H[097Y/PAR3]4打( 2-2:+ 1)
06H[126Y/PAR3]3打( 1-2:± 0)
07H[136Y/PAR3]6打( 4-2:+ 3) OB
08H[103Y/PAR3]4打( 2-2:+ 1)
09H[150Y/PAR3]5打( 4-1:+ 2) OB

OUT[1118Y/PAR27] 39打(23-16:+12)

10H[154Y/PAR3]4打( 2-2:+ 1)
11H[098Y/PAR3]7打( 6-1:+ 4) OB
12H[121Y/PAR3]3打( 1-2:± 0)
13H[133Y/PAR3]3打( 1-2:± 0)
14H[097Y/PAR3]4打( 2-2:+ 1)
15H[126Y/PAR3]6打( 4-2:+ 3) 砂
16H[136Y/PAR3]7打( 4-3:+ 4) OB(ロスト)
17H[103Y/PAR3]5打( 3-2:+ 2)
18H[150Y/PAR3]7打( 4-3:+ 4) OB(ロスト)

IN[1118Y/PAR27] 46打(27-19:+19)

TOTAL[2236Y/PAR54]85打(50-35:+31)


パーが4つ取れたものの、ロスト以外でもOB多発でショットはイマイチ。
ただ、正反対にパットが今までに無いくらい好調だった!
3mくらいのパットは8、9割で成功していたし(*´∇`*)

3回バーディチャンスあってどれも取れなかったものの、
2回カップに蹴られるなどかなり方向性が良くなってきた感じ。
初バーディも遠くはないかも。


これでほんとに次回は本コース。

早くドライバーの精度上げないと・・・(゚_゚i)タラー・・・

タイトル通り、先日コースデビューを果たしました(*´∇`*)

いや~ゴルフって楽しい!!
ほんとその一言に尽きるラウンドだったなぁ。



デビューしたのは千歳市にある千歳カントリークラブ

当初は前々から調べていた河川敷コースの予定だったが、
GDO楽天GORAのクチコミからフェアウェイが広く、
設備も割と充実していそうだからここにしてみた。


当日たくさん写真を撮ろうと意気込んだが、なんと写真は3枚だけ(/□≦、)
この日は当日の練習もできず、でもってコースデビューってことで最初は余裕がなかったかな。
なんたってクラブハウスさえ撮り忘れてるくらい・・・(-o-;

まあラウンド始まってからは楽しくてゴルフに集中し過ぎたから。ってのが殆どだが( ̄ー ̄;


1枚目はスタートホール。
chitose01
この日はすごく天気が良く、前半はあまり風も無くてベストコンディション。
後続がいなくてかなり気が楽に初ショットを打てた!


そして2枚目は途中で出会ったキツネ(笑)
chitose02
あまりの可愛さに撮らねば!
・・・とカメラの存在を思い出し、カシャっと1枚。


最後はフェアウェイど真ん中の木が印象的だった6番ホール。
chitose03
少しプレッシャーはあったがうまく木の上を越えナイスショット(・ε・)/


・・・写真はおしまい。



そんな初ラウンドでの成績はこんな感じ。

 千歳カントリークラブ

 <しらかばコース>
01H[470Y/PAR5]7打( 6-1:+ 2)
02H[313Y/PAR4]7打( 5-2:+ 3) OB 砂
03H[369Y/PAR4]4打( 2-2:± 0)
04H[165Y/PAR3]4打( 2-2:+ 1)
05H[370Y/PAR4]6打( 4-2:+ 2) OB
06H[366Y/PAR4]8打( 5-3:+ 4)
07H[462Y/PAR5]7打( 5-2:+ 2) 砂
08H[150Y/PAR3]4打( 2-2:+ 1)
09H[385Y/PAR4]8打( 5-3:+ 4) 砂

OUT[3050Y/PAR36] 55打(36-19:+19)

 <からまつコース>
10H[400Y/PAR4]7打( 5-2:+ 3)
11H[350Y/PAR4]5打( 3-2:+ 1) 砂
12H[156Y/PAR3]4打( 1-3:+ 1)
13H[535Y/PAR5]7打( 4-3:+ 2)
14H[366Y/PAR4]7打( 5-2:+ 3) OB
15H[185Y/PAR3]5打( 3-2:+ 2)
16H[470Y/PAR5]6打( 3-3:+ 1)
17H[370Y/PAR4]4打( 2-2:± 0)
18H[390Y/PAR4]5打( 3-2:+ 1)

IN[3222Y/PAR36] 50打(29-21:+14)

TOTAL[6272Y/PAR72]105打(65-40:+33)


いや~ほんとに楽しかった!!
PAR4やPAR5でパーオンした時の嬉しさがハンパない(*゚▽゚)ノ
でもって、バーディは取れなかったものの、PAR4でパー2回はちょっと感動♪


成績的には・・・

なんとなく126打(Tボギーペース)以内では回りたいな~なんて思っていたから、
108打(Wボギーペース)もギリギリ切ってたし、思ったよりは良かった感じ♪

練習も兼ねてショートホール以外のティショットはすべてDRで打ったんだけど、
2回のOBはあったもののフェアウェイが広かったこともあって、
ほぼフェアウェイキープができてたのが大きいかな。

ただ、明らかにパターの数が多いから、
パター練習とグリーン周辺からのアプローチの精度を高めると良いかもしれない。




これで目標だったコースデビューは果たせたから、
今後のラウンドはこのスコアを最低ラインと思って練習に取り組もうかと。
当面は90台を出すのが目標かな。


目標達成まであと6打

がんばれ俺(-ω-)/

