
ラウンドから更新が遅れましたが・・・先週末に2戦目に行ってきた!

場所はデビュー戦と同じ千歳カントリークラブ
前回をスコアと比べることができそうで楽しみなラウンド(・ε・)/


まず、ゴルフ場に到着していきなりトランクを開けられビックリ!!
キャディバッグを運んでくれるのね( ̄ー ̄;

前回は完全セルフでのラウンドだったからか・・・
っと、軽く浮き足立ち(?)気味でクラブハウスへ。
そして受付を済ませロッカーの鍵をげっと。

なんとなーく慌ただしい感じでロッカーで荷物を整え、
軽くアプローチ&パター練習をして1Hのティーグラウンドへ。
chitose04

・・・う~ん。
やっぱり、最初の1打って緊張するわ。。。
土曜日ってことで混んでいて後ろの組にしっかりマークされてるし。



・・・


ペチ・・・(≡д≡)



あ~あ。やっちまった><

・・・そうそう、結果はOB!!

やっぱり前回はDRがうまくいきすぎていたんだ・・・。
こんな感じで1Hは6オン2パットでいきなりトリ・・・。

続く2HのティーショットはなんとかFWキープ。
2打目はグリーンエッジだったけど3オン2パットでボギー。
お。なんとか立て直したかな?

・・・と思った3HでまたもOB。。。
砂にもやられ、7オン3パットで初の2ケタ「10打」!!

この時点で+3+1+6=10オーバー・・・。

えっと、このままいくと・・・

+10×6=+60

132打!!!こりゃヤバいぞ。。。


こんな、まったく先の見えないラウンド結果はこちら。

 千歳カントリークラブ

 <しらかばコース>
01H[470Y/PAR5]8打( 6-2:+ 3) OB 砂
02H[313Y/PAR4]5打( 3-2:+ 1)
03H[369Y/PAR4]10打( 7-3:+ 6) OB 砂
04H[165Y/PAR3]4打( 2-2:+ 1)
05H[370Y/PAR4]6打( 4-2:+ 2)
06H[366Y/PAR4]6打( 5-1:+ 2) 砂
07H[462Y/PAR5]6打( 4-2:+ 1)
08H[150Y/PAR3]5打( 3-2:+ 2)
09H[385Y/PAR4]6打( 4-2:+ 2) 砂

OUT[3050Y/PAR36] 56打(38-18:+20)

 <からまつコース>
10H[400Y/PAR4]6打( 3-3:+ 2)
11H[350Y/PAR4]6打( 4-2:+ 2)
12H[156Y/PAR3]3打( 2-1:± 0)
13H[535Y/PAR5]6打( 5-1:+ 1)
14H[366Y/PAR4]6打( 3-3:+ 2) 砂
15H[185Y/PAR3]5打( 3-2:+ 2)
16H[470Y/PAR5]6打( 4-2:+ 1)
17H[370Y/PAR4]7打( 5-2:+ 3)
18H[390Y/PAR4]6打( 3-3:+ 2) 砂

IN[3222Y/PAR36] 51打(32-19:+15)

TOTAL[6272Y/PAR72]107打(70-37:+35)


結果は意外にも前回よりたった2打増えただけの107。

最初の3Hでどうなることか思ったけど、
その後はOB無しでトリ1回と少し安定した感じ。
思ったほどスコア的には崩れなかったので、正直ホッとした。


ただ、DRの方向性が良くないのか、
セカンドでの残り距離が前回より20Yくらい長く、
セカンドの番手がミドルアイアン中心(たまにウッド)だったのは辛かったかな。。。
おかげでパーオン0回だし(ー_ー)!!


まあ、100切りはまた次回持ち越しになったけど、
とても課題が浮き彫りになって収穫のあるラウンドだったかな。
当面ラウンド予定は無いから、
練習できる良い機会と思ってしばらくは練習場に籠ろうっと。



いい感じで撮れた写真を2枚ほど(・ε・)/

chitose05

chitose06

久々の更新・・・。

3戦目が来週に控えているんだけども、
目標の100切りに向けて練習は続けている。

今週にでもお気に入りの雁来ショートに行こうと思っていて、
念のため、今月上旬の台風12号の影響はないのか問い合わせしてみた

・・・が、電話に出ない。。。


もしかして無理??(; ̄ー ̄)...


そして、色々ググっていたら、とあるブログにこんな写真が・・・。
7b91acad2de6dfd3f2e6333b5dc59e79
("Fのあ"さんのブログ「北海道の川旅」より)


ほぼすべて埋まっている(ーー;)


こんなに酷かったなんて。。。

当分、無理だろな~(/□≦、)

