
久々にプロゴルフの話。

先週行われていたマイナビABCチャンピオンシップ!!

個人的には久々に興奮した国内ツアーが観れたヽ(=´▽`=)ノ
たぶん、日本プロゴルフ選手権大会で優勝した河井博大以来かな( ̄ー ̄;


最終日最終ホールの土壇場でイーグルで追い付き、
突入したプレーオフでは6ホールまでもつれた接戦で優勝した河野晃一郎。

残念ながら、テレビ放送は途中で終わってしまったけど、
いつも笑顔で楽しそうにプレーしている中にも強いメンタルを発揮!!

河野さんまじカッコ良すぎっす(・ε・)/


以前、ゴルフの真髄にゲストで出演していて、
その笑顔や人間性からすごく好きなプロの1人だったから、ほんと嬉しかった(*´∇`*)


プレーオフ全部見たかったなぁ~(-。-;)

11月に入り、北海道のゴルフシーズンも終盤。
今年ラストラウンドかもしれない第5戦はグレート札幌カントリー倶楽部に行ってきた(・ε・)/
great01
この日は快晴に恵まれた最高のゴルフ日和。
おかげでかなり混んでいて、「ハーフ2時間以内にご協力くださ~い!」とアナウンスが流れるほど。


このコースはフェアウェイが広々としていたが、
案外左右がOBとなるホールが多くて気が抜けない。
そして、フェアウェイバンカーは大きく、ガードバンカーもたくさんあって大変でした。

印象的だったのは2番ホール。
great02
この写真じゃわかりずらいかもしれないけど、
ティグラウンドから見下ろす農村パノラマは最高だったなぁ(*´∇`*)


・・・んで、スコアはと言うと、

今シーズン中に100切りを!!
と意気込んでいたんだけど、まだまだ修行不足のようです。。。


グレート札幌カントリー倶楽部 ( IN ⇒ OUT )
2011-05
フェアウェイキープ率:50.0% パーオン率:5.6% ボギーオン率:61.1%


このラウンドでは無理してパーオンを狙わないで、
ボギーオン&2パットのボギーペースを守ることを心掛けたんだけど、
課題だった立ち上がりは良かったものの、ドライバーの不安定さと3パットが目立ってしまった。

ボギーオン率はまずまず良かったけど、3パットが7回と距離感が全然あか~ん(-_-#)

ドライバーはドスライスは無くなり安定した飛距離が出せるようになってきたけど、
その分、力んでしまってOBが多い感じ。

そして、少し気になるのはPAR3での2回のOB。
ティアップした時のアイアンショットでトップするミスが多い。



う~ん、まだまだ100切りには遠いようだ(-o-;


ただ、かなり収穫だったのは、
スイング時に『身体の"どの部分"が"どうなっていた"から"どうなった"か。』
っていう感覚がわかってきたので、これからの改善が少し楽しみかな。




あぁ、100切りは来年に持ち越してしまうのか(/□≦、)

