
今週末は4週間ぶりのラウンドが控えている。
でもって、行きつけの練習場がやっと先週末から夏営業になり、
今週から平日の夜練習へ行けそうだ・・・と思った矢先。


やってしまいました、ぎっくり腰(ー_ー)!!

アラサーなのでまだ無縁のことかと思っていたが、
久々の野球、日帰りフライト、娘とビーチで遊び・・・などなど、
普段使わないあらゆる部位を酷使してしまったようで、先週末から”逆介の字張り”です。


練習行けてないけど、スコア大丈夫かな?

いやいや、スコアより腰が大丈夫かな?

・・・と、今から不安でいっぱいです(;一_一)

ぎっくり腰発動中ですが、行ってきました第5戦。
腰の状態はハーフターン後に少し違和感はあったものの、
かなり良くなっていて、無事に自分でティーを差すことができました(笑)

場所は昨年1度行った石狩川江別ゴルフクラブ
ishikarigawa03

前回ラウンド時はタンポポがいっぱいで、
ロストボールが多発し、正直あまりいい印象がなかったこのコース。

だが今回、楽天GORAで「3組限定の休日AMジンギスカン食べ放題プランが3,980円」
と破格のプランを発見し、迷わず予約(^_^;)

・・・そして、前々日の雨のおかげか芝のコンディションも良く、ラフはキレイに整備されていた(*^_^*)
ishikarigawa04

いや~、ラウンド後のジンギスカンもたらふく頂いてホント大満足。
限定プランじゃなくてもリーズナブルなゴルフ場だし、このコンディションならまた来たい!!
・・・って思わせてくれるラウンドになりました(^^)v



さて、今回のスコアはこんな感じ。

石狩川江別ゴルフクラブ (IN ⇒ OUT)
2012-05

フェアウェイキープ率:28.6% パーオン率:11.1% ボギーオン率:66.7%

1ホール1打目ティーショットを池にぶっこみ、
スタートホールでダブルパーと最悪のスタートだったが、
終わってみれば、ベストスコアと1打差の「95」と100切り達成。

ここ最近の課題のドライバーは案の定不調だったが、
今回はそのドライバーをカバーするように、
50ヤード以内のアプローチがうまく決まり意外と安定した結果に。

ドライバーの影響でパーオン率が下がり、
アプローチのおかげでボギーオン率が上昇する典型的なゴルフでした。


もう少しドライバーが安定すれば、夢の80台も行けそうなんだけどなぁ・・・。

・・・まあ、練習よりまず腰か(・_・;)

