
ここ最近の平日はクラブすら握る時間すら無いのだが、
たまたま来週に嬉しい平日休暇があるので、
雁来ショートマオイショートにでも行って練習しようかな~?

・・・な~んて考えていたんだけど、
今、次戦に向けて練習が必要なことは明らかに不調のドライバー。


練習場に行って打ち込もうと思っているが、
平日なら、1人でふらっとラウンドさせてくれるゴルフ場はないのかな?
と思い、札幌近郊のゴルフ場で1人ラウンドが可能な場所を調べてみたら・・・

意外にも大量HIT!!


・・・よって、簡単にまとめてみた(・ε・)/
(詳細はゴルフ場に確認してね。)

SIRル・ペタウゴルフコース
平日 1,480円~1,980円 乗用カート

札幌つきがたゴルフコース
平日 3,300円 立ち乗りカート

千歳カントリークラブ
全日・早朝のみ 3,000円~4,500円 乗用カート 

アルペンゴルフクラブ美唄コース
全日・早朝のみ 3,000円~5,000円 乗用カート

南幌リバーサイドゴルフ場(北コース限定)
平日 2,500円 手引き?

札幌ガーデンヒルズしらかばコース
全日 3,500円~5,000円 手引き・立ち乗りカート(別料金)

植苗カントリークラブ
全日 3,000円~5,000円 手引き・立ち乗りカート(別料金)・土日は昼食、練習球80球付


以前行ったことのある3つショートコースでさえ、
「平日2,000円~、土日2,700円~」だから、かなりお得なことがよくわかる。
メンテナンス状況はいまいちだったけど、
SIRル・ペタウゴルフコースなんて、1人乗用カート付きでも2,000円しないし。


1人ラウンドと言うと少し寂しい気はするが、
ショートコースと同様、練習だと思ってラウンドするのはすごくためになるかもしれない。
晴れた日に空いてるゴルフ場で、ひとりで歩きながらプレー・・・ってのも、とても楽しそう!
来週、練習がてらラウンドするか、ちょいと検討してみようと思う。

コメント
この記事へのコメント
僕がヘナチョコなのかもしれませんが、手引きってキツイですよ。
昨年、ガーデンヒルズに行って懲りました。

それにしても、ルペタウの安さが際立ってますね。
ちょっと行ってみようかな。
2012/06/01(金) 08:09 | URL | Mummy-K #-[ 編集]
そうなんですか~
実は1人ラウンド可能なゴルフ場を調べているときに、
Mummyさんのブログで練習にもってこいとあったので、
近いしガーデンヒルズ(手引き)に行こうかな~と考えてました(・_・;)
筋力アップも兼ねて体感してこようかな(苦笑)

ル・ペタウは高速代込でも安すぎですよね。
カート使えるし良いかもしれません!
2012/06/01(金) 09:59 | URL | takki(管理人) #-[ 編集]
高低差が半端ないので
しらかばキツイですよ~。
良いのは近いくらい…(笑)
でも、早朝一人で回ってる人多いです。

平日ならちょっと遠くても
カート付をお勧めします。
2012/06/01(金) 10:08 | URL | でかなな #-[ 編集]
でかななさんまで・・・そうですか。
やはりかなりキツイんですね。。。
しらかばに行きたい気持ちが揺らいできました(苦笑)

当日は時間的に行けても"しらかば"か"南幌"が限界なので、
もう少し考えてみようかと思います。

情報提供ありがとうございます(^^)v
2012/06/01(金) 14:10 | URL | takki(管理人) #-[ 編集]
1人ゴルフを石狩川江別でやったことがありますが、1人は想像以上に忙しかったです。
他に人が居ると、その人のプレーや準備中に、無意識にいろいろやっているんですね。
PWをグリーン周りで忘れたこともありました。
それから早く回ってしまうので、後半で詰まってずっと待ちます(笑)
2012/06/03(日) 09:23 | URL | 北の武器商人 #-[ 編集]
たしかに1人だと色々と慌ただしそうですね~
初めて1人で行くとなると、尚更、前後に気を配ってプレーが早くなりそうです(^_^;)

石狩川江別って今は1人ラウンドやって無さそうな・・・。
2012/06/04(月) 14:20 | URL | takki(管理人) #-[ 編集]
シーズン終わり頃に電話して「一人でラウンド出来ますか?」と聞いたら、平日で空いていたので出来ました。
2012/06/05(火) 16:36 | URL | 北の武器商人 #-[ 編集]
空いているとOK出してくれる所ってあるんですね。
機会があったら、電話してみようと思います。

参考になる情報ありがとうございました!
2012/06/07(木) 09:59 | URL | takki(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
