上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季4戦目のラウンドは、アルペンゴルフクラブ 美唄コース
alpen01

alpen02

クラブハウスからのパノラマ状に広がる風景はとてもキレイ(*´∇`*)
その半面、平坦なコースで周りに林もないから、途中から強風で大変だった。。。
フェアウェイやグリーンの状態はとても良く、
特にグリーンは今までラウンドした7つのゴルフ場の中では一番早かったように思う。


そして、名物ホールの東コース8番ショート。
alpen03

アイランドグリーンのこのホールは橋を歩いてグリーンに渡る。
120ヤード程度とさほどないが、風が強く吹きなかなかのプレッシャー。


このコースは、このアイランドグリーンをはじめ、
ティーグラウンドからグリーンまで片側がずっと池だったりと、
池が多く配置されているから、ラウンドする日の風によって大きく難易度が変わりそうだ。



さて、今回のスコアはこんな感じ。

アルペンゴルフクラブ 美唄コース (東 ⇒ 中)
2012-04

フェアウェイキープ率:35.7% パーオン率:11.1% ボギーオン率:38.9%

距離はそこまで長いコースではなかったが、パーオンしたのはたったの2回。。。
ここ最近のラウンドと同様、ドライバーが安定せずラフに入り、
セカンドが出すだけになってしまうことがしばしば。

池を内側にドッグレッグしているホールもいくつかあり、
なかなか攻めきれず・・・ってのもあるかもしれない。

そして最終ホールで大爆発!!

池にも合計3発打ち込みこんな結果に(・_・;)

本コースで初めてチップインだけが、唯一の見せ場でした(笑)



初ラウンドから数えて通算10回目のラウンドだったし、
少しは復調したドライバーを武器に、
もう少し成長したと思える結果を出したかったんだけどなぁ~。

まだまだ修行が足りんようです(ーー;)


前回同様、ティーグラウンドでいいイメージが全く持てないので、
少し自信が持てるようになってから、次回のラウンドに臨もうかと。

しばらくは練習場に籠ろう思います(苦笑)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
最終ホールは派手に池にぶち込みましたね、私も何個打ち込んだかわかりません(笑)
東の8番はナイスオンでしたね
ここは好きなコースなのですが、その昔仲間が池を嫌がって誘ってもよく断られたことを思い出しました
2012/06/16(土) 14:18 | URL | きりと #-[ 編集]
いや~、最終ホールは池に2発とバンカー脱出失敗で散々でしたね。。。
一気にヘトヘトになりましたよ(+_+)

東の8番は風が強く1番手上げてなんとかオンできました!

池があるコースはそのプレッシャーが楽しくて全般的に好きなのですが、
今回ラウンドしたことで、そのご友人の気持ちわかるような気がします(笑)
2012/06/16(土) 17:47 | URL | takki(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。