上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前々回の日記で"Gさん"からいただいたコメント情報。
『ゴルフメーカーによってはメールやTELで旧製品(ゴルフクラブ等)のデータを教えてくれる』とのこと。

早速、アーノルドパーマーのオフィシャルサイトから番号確認し、
クラブセット「PALMER LITE si」の情報を手に入れるため突TELしてみました!!(*゚▽゚)ノ



結果は・・・

「弊社ではゴルフクラブの販売は行っておりません。・・・(中略)・・・
また、過去に国内で販売権を取得していた企業はわかりません。」

こんな感じ。。。( ̄Д ̄;) ガーン

クラブのロフト、バランス、重量とかわかると買換え時の1つの目安になると思ったんだけどなぁ・・・
まあ現在ゴルフクラブを生産していないようだし少し無理があったのかも。
こればっかりは仕方ないです・・・

貴重な情報提供ありがとうございました!!



さて腰痛&筋肉痛に悩まされていた管理人ですが、
だいぶ状態が回復し先週末に1週間ぶりに練習場へ行きました。


飛距離が出ない問題点を1週間イメージした事が良かったのか、
球が上がりすぎず飛距離が各アイアン10~15yくらい伸びた印象。
一番の問題点はインパクト時にハンドファーストになっていないことだったようだ。

詳しくは分からないが感覚的には手打ちの状態だったのが、
身体でスイングできるようになり手首も自然に返るようになったので安定した!・・・と言ったところか。


1時間弱の練習時間だったけど収穫が大きかったな。
今回は持って行かなかったロングアイアンを次回は調子に乗って試してみたいと思う♪



札幌も今日で初氷を観測しいよいよ冬本番の北海道ですが、
寒さに負けずに冬の練習をまったりと楽しみたいと思います。

怪我には気をつけよう☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。