
仕事上がって早々に札幌に帰ってきた友人と合同練習。

とはいってもゴルフの虜になってしまった私が
ゴルフ未経験者の友人を半強制的に連行したのだけれど(笑)


んな訳で行ってきましたいつものワイドへ。


今日は7Iで冷えた体を慣らして課題だったロングアイアンとドライバーを練習。

今日はなかなかロングアイアンいい感じ♪
ダフりやトップが少なく、いい弾道で飛んでくれる。
キャリーで150yは常に超えれるようになってきたし、
この状態を身体に覚えさせていけばいいかな。

念願のアイアンセット購入まで一歩前進(*´∇`*)


そして、重点課題のドライバーは・・・

前回よりは少しは良くなった印象だけど
まだまだスライスはかかるし、弾道も安定しない。。。
スイングした時の重さがアイアンより重いから身体がぶれて上下しちゃうからかな。

そもそも・・・

ドライバーだから飛ばしたい!!( ̄ー ̄;

って意識から、マン振りしちゃうのがそもそもダメなんだろうけど(苦笑)
マン振りでスイングがおかしくなっても困るし、当面スイングが固まるまでは封印しよう( ´△`)




一緒に行った友人はというと、
ほぼゴルフクラブを握ったことが無いというのになかなかの球筋。
wide6

こいつセンスあるかも?!
・・・なんて思い見ていたら、その後挑戦したドライバーに打ちのめされた模様; ̄ロ ̄)!!


管理人の心の声 「そりゃそうだろ!いきなりパンパン飛ばされても困るぜ( ̄ー+ ̄)」




そんなこんなで・・・
1人の練習とはまた違った楽しい合同練習でした(・ε・)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
