
先週末、またまた友人と合同練習に行ってきた。

行く前にゴルフ5に寄ってNewアイアン調査していたら、
まだクラブを持っていない友人が7番アイアンを900円(1本限り)で購入!!

rac

それもまだ5年しか経っていないテーラーメイドの「rac LT (2005)」(シャフト:M.A.S.2 60PLUS(R))
いや~羨ましい!!少し古いとはいえテーラーだし。
こんなに安かったら少々問題あっても全然いいね。


そして練習場でに向かい10球ほどこのクラブを試打させてもらいました。
自分のクラブは20年くらい前のクラブらしいし、どれだけ違いがあるのかと。

感想は、
 ・同じカーボンだけど、racの方が重くて慣れたら打ちやすそう。
 ・グリップが太く、シャフトが長くて打ちにくい。(これも慣れ?)
 ・フェースが大きくて楽に当たりそう。
 ・弾道が高く、飛距離も10yは伸びた。


・・・まあ、間違いなく俺のよりいいよね(苦笑)




この友人のクラブ購入により、アイアン購入が早まりそうな予感・・・
乞うご期待!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
