
- 数年前に1度だけ親父と打ちっぱなしに行った。


- その翌日にショートコースでのラウンドに連行された。


- 最近になって日曜日にテレビで観ることがある。(偶然、やっていたら観る程度・・・)


- プレステの「みんなのGOLF」は大好き!


・・・っと、管理人のゴルフ経験・知識はこんな程度。
これから色々と調べなきゃな。って思うんだけど、まず最初に気になっちゃうのが、

お金のこと!!( ̄Д ̄;;



お金持ちのスポーツってイメージが強いから少し不安に思って調べてみたら、
ゴルフクラブ一式、キャディバッグ、グローブ、靴、服・・・など
ピンキリだろうけど初期投資に最低約10万円。
でもって1回のラウンド(土日)で1万5千円前後とのこと。


う~ん。たしかに他のスポーツよりお高い。。。

けどスキーやボードとそこまで変わらないじゃん!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

・・・とりあえず余り物は無いか親父に相談してみますが。。。(; ̄ー ̄)...ン?




いずれにしても"まったり始める"がコンセプトなので、
最低限の道具だけ購入して近々練習場にチャレンジしてみます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
