
なんだかんだ用事があったGWに急遽一日まるっと暇ができたので、
いつもの練習場に行こう!・・・と思ったのだが、
ふと、この前のラウンドでの課題が頭をよぎり、
一度行きたかった雁来健康公園にあるバンカー練習場に行ってみた!

30分100円とリーズナブルで庶民ゴルファーには大助かり。
左右2打席があって、思ったより広々使えていい感じ♪
kariki18

結局1時間借りて練習してみたんだけど、
最初は「よくわからん・・・。もう、お手上げ(-ω-)/」ってな状態・・・。

後半はわりと砂を取る位置やフェースの開き具合がわかってきて、
たま~に、うまくすくい上げて「気持ちいい!!」って感覚を楽しんでいたけど、
まあ当然まだまだ良く分からないね(ーー;)

もう少し色々勉強してからまた実践しに来ようと思う(*´∇`*)



・・・んで、このとおりバンカー目的で来たんだけど、
横では仲間とショートコースを楽しんでいる方々がいらっしゃる訳でして。

SWしか振ってないし今日は無理・・・と思ったけど、
せっかくここまで来たし・・・って気持ちが勝りハーフだけラウンド( ̄ー ̄;

その結果はこんな感じ。

01H[154Y/PAR3]3打( 1-2:± 0)
02H[098Y/PAR3]5打( 2-3:+ 2)
03H[121Y/PAR3]4打( 3-1:+ 1)
04H[133Y/PAR3]4打( 3-1:+ 1)
05H[097Y/PAR3]3打( 1-2:± 0)
06H[126Y/PAR3]5打( 4-1:+ 2) 砂
07H[136Y/PAR3]6打( 4-2:+ 3) OB
08H[103Y/PAR3]5打( 2-3:+ 2)
09H[150Y/PAR3]6打( 3-3:+ 3)

TOTAL[1118Y/PAR27] 41打(23-18:+14)


いきなり1Hの154yを1オンした時は、
意外と当日練習(打ちっぱなし)行かなくてもいけるじゃん( `ー´)ノ
・・・な~んて大きな勘違いをしていたようで、
一番短い5H以外はいいところ無かったなぁ・・・OBもしちゃったしε-(ーдー)ハァ

6Hでバンカーに入り"練習の成果出せるかな?"と状況を見たら、
残念なことに砂ではなく土(泥?)状態。。。
なんか練習場と比べ砂が違う気が・・・(/□≦、)



まっ、こんな感じで初1人ラウンドも無事終了(笑)
次回はそろそろ違う所をラウンドしたいな(-o-;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
