
本コースでのラウンドがキャンセルとなったので、
結局、悩んでいたラウンド先は「常盤台ゴルフコース」へ。

行く前に下調べするとここには練習場が無いとのことから、
近くの練習場は探して行ってみたのは真駒内カントリークラブ内の練習場。

makomanai01


ティアップはこんな感じで自動ではないけど、100円で25球と格安だった!

makomanai02


ビジターが練習場だけでも使用可能なのは嬉しいなぁ(*´∇`*)
ついつい気に入ってしまって、ラウンド前に100球も打ってしまった( ̄ー ̄;

makomanai03


・・・練習を終え、車移動で10分程度。
細い道を進んでいくとこんなクラブハウスの「常盤台ゴルフコース」に到着。

tokiwa01

受付で手引きカートを借りようと思ったのだが、
ここでは手引きカートは無いらしくクラブケースを無料で貸し出していた。

かなり余裕のあるケースでドライバーを入れても楽々♪
(なぜか写真消失(*_ _)人ゴメンナサイ)



雨が降ったり止んだりの天気だったので、足早にラウンドスタート!!
1Hは"185Y"と距離のあるPAR3。(ちなみに2周目は195Y)

tokiwa02

今まで長くても150Y程度しか経験のないので、ここでコースで初めて5Wを使ってみた(・ε・)/
少し短めに持ち打った結果は少し右に外れたが意外といい感じ♪
今までコツコツとウッドの練習してきて良かった(*´∇`*)

・・・っと気分が良かったのもそこまで。
4パットでいきなり+4。。。


その後も前半はアイアンも安定せず・・・


迎えた9Hは初体験となるPAR4。

tokiwa03

・・・でも、ドライバーショットをテンプラしちゃって150Yしか飛ばず・・・(/□≦、)


ほんと散々な前半。
48打(+20) ; ̄ロ ̄)!!

こりゃ初3ケタも覚悟だな・・・o(;-_-;)o





・・・なんて腹を括ったのが良かったのか、
後半戦はアイアンが安定しドライバーも真っすぐ230Yくらいは飛んでくれた!

別人の様なゴルフでハーフでのベストスコア37(+9)を達成し一気に挽回!

詳しい結果はこちら。

01H[185Y/PAR3]7打( 3-4:+ 4)
02H[110Y/PAR3]4打( 3-1:+ 1)
03H[105Y/PAR3]6打( 4-2:+ 3)
04H[080Y/PAR3]7打( 3-4:+ 4)
05H[125Y/PAR3]6打( 4-2:+ 3) OB
06H[088Y/PAR3]3打( 1-2:± 0)
07H[120Y/PAR3]6打( 3-3:+ 3) 砂
08H[095Y/PAR3]3打( 1-2:± 0)
09H[255Y/PAR4]6打( 3-3:+ 2)

OUT[1163Y/PAR28] 48打(25-23:+20)

10H[195Y/PAR3]5打( 3-2:+ 2) 砂
11H[115Y/PAR3]4打( 2-2:+ 1)
12H[110Y/PAR3]3打( 2-1:± 0)
13H[085Y/PAR3]4打( 2-2:+ 1)
14H[130Y/PAR3]3打( 1-2:± 0)
15H[105Y/PAR3]5打( 2-3:+ 2)
16H[125Y/PAR3]4打( 2-2:+ 1) 砂
17H[105Y/PAR3]3打( 2-1:± 0)
18H[260Y/PAR4]6打( 4-2:+ 2)

IN[1230Y/PAR28] 37打(20-17:+ 9)

TOTAL[2393Y/PAR56] 85打(45-40:+29)




気分良く終われたのもあるが、ここは個人的にかなり気に入ったショートコースだった。
やっぱりウッドやドライバーを打てるのは練習になるし、
高低差が激しい&左右が狭いホールが多いからショートアイアンでも気が抜けないし。

ラウンド前のパター練習場があれば尚良し。

ただ、高低差が激しいコースでクラブケースを担がなきゃいけないし、
虫の量もなかなか多いため、この辺自信の無い人は要注意(苦笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
