
今度こそ本当に今年最後となるラウンド!?

当初は第5戦がラストラウンドの予定だったのだが、
今年は暖冬のようだし、早く100切りしたいなぁ~って気持ちが後押しし、
第6戦は前回と同じグレート札幌カントリー倶楽部に行ってきた(・ε・)/
great05.jpg

この日の気温は最高6度とこの時期にしては暖かいものの、
残念ながら天気予報は覆されず、初めての雨の中でのラウンドとなった。

<1H ティーグラウンド>
great03.jpg

まあ、おかげで週末にも関わらずそこまで混んではいなくて、
かなりスムーズに進行できたし、後ろの組のプレッシャーも少なく良かったかな。

<10H ティーグラウンド>
great04.jpg



前回同様・・・

今シーズン中に100切りを!!

と内心意気込みまくりだったラウンド結果はこちら。

グレート札幌カントリー倶楽部 ( OUT ⇒ IN )
2011-06.jpg

フェアウェイキープ率:35.7% パーオン率:5.6% ボギーオン率:44.4%


今季ラストラウンドで

自己ベスト97(32)&100切りを達成!!

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

なんとか、デビューから6戦目での達成となりました!!
これでしばらく変動のなかったGDOハンディキャップ「30」と一歩前進(・ε・)/
ほんと最後にスコア計算した時は嬉しかったなぁ(*´∇`*)


今回の100切りの要因は何と言ってもパッティング!!
奇跡的?にファーストパットでほぼ2m以内には収まり、3パットは無く安定していた。

前回ラウンドでハーフ休憩時にしばらくパッティング練習して、
後半のパッティングの距離感が少し良くなったことから、
この日もゴルフ場に到着してすぐ練習グリーンでスタートまでひたすら練習!!


たぶん、これが良かったんだろう。



前回からの課題だった、
× パッティングの距離感 -- 3パット7回、41打
× ショートホールでのティーショット(アイアン)の安定性 -- OB2回、1オン1回
× ドライバーショットの安定性 -- OB4回


これらの課題が今回は、
◎ パッティングの距離感 -- 3パット0回、32打
△ ショートホールでのティーショット(アイアン)の安定性 -- OB0回、1オン1回
△ ドライバーショットの安定性 -- OB2回


・・・と、まずまず改善された感じ。


ただ、ドライバーショットは普段よりもスライスが多くて
全然飛ばないし、まだまだ改善しなくちゃいけないと改めて痛感。。。


正直、パッティング以外は良い内容のラウンドとは言えず、
まだまだ改善するために練習が必要だと感じたし、
逆に言えば、まだスコアも伸ばせるのでは?とも感じた。


おかげで練習したい気持ちが更に上昇してるので、
来シーズンでの80台達成を目指して、
この冬もせっせと毎週練習場に足を運ぼうと思う(・ε・)/

コメント
この記事へのコメント
100切りおめでとうございます。凄い速さで上達されていますね!
3パットが無いのが羨ましい・・・。
2011/12/01(木) 07:46 | URL | 北の武器商人 #-[ 編集]
北の武器商人さん

いつもコメントありがとうございます!

なんとか100切りできました(^^)v
・・・とは言っても、たまたまパッティングが良かっただけで、
ショットの数は大して変わってないのですが(・_・;)

ショットの課題が山積みなので、
安定したスコアが出せるように冬も休まず修行したいと思います!
2011/12/01(木) 12:47 | URL | takki(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
